京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2021/09/26
秋ですね〜

今週は休日がちょいちょい挟んでいて、変な1週間でしたね。調子が狂いますね。私はなんだか体調というのか気分が上がらずにおりました。週末には追い討ちをかけるように息子の学校から呼ばれてご指導を受けました。。はい、ありがたいことでございます。。涙

色々あると精神的にも混乱しますね。今服用しているお薬のせいかしら?と副作用にも書いてあったので、ぜーんぶ薬のせいにしております笑。

季節の変わり目の、ちょっと寂しくなる季節に入るこの頃。久しぶりに懐かしいことを思い出しながら、ぼーっとしております。何処か遠くへ旅行に行きたいな〜と思いながら。

 

さてそんな時に、某大きな会社の役員様より今年も秋の味覚の梨が届きました。毎年大きな梨を送ってくださいます。夏には親戚から梨を送っていただきました。今年も佐藤家は梨に恵まれておりました。ありがとうございました。

そしてそして、お客様からなーんとあの「ぐじ」をいただきました!とっても大きくて立派な綺麗なぐじです。お魚屋さんでさばいてもらったとのことでした。そりゃーそーでしょう。その辺のスーパーでは売ってないし、見たことないわ〜。

で、素材重視で、塩焼きにして食べました〜!

落ち込むことも多いけど、私の周りの人達が良い方ばかりで、本当に励まされております。

おかげさまでお客様とも良い関係が築けておりますよ。つい先日も着物をお求めくださった方とメールのやり取りをして、コロナが落ち着いたら一緒にお出掛けしたいですねーとお話したり。

今日までインスタライブ等で展示会をしていたメンバーにはご面倒を掛けっぱなしで、私の丸投げを受け止めてくれて。ありがたいもんです。。。涙

(写真はインスタライブをPCで見ているところ。息子と一緒に視聴しました)

※インスタライブのことは後日投稿します

 

10月は祝日なしのようですので、怠けた精神と体と両方を鍛え直しながら、仕事とプライベートを充実させていこうと思っております。夜のウォーキングも少しずつ距離を伸ばして体力つけます!

皆様もどうぞご自愛ください。