京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/08/18
お盆休み

今年は「山の日」、土日の休みなど含めて、お盆休みは異例の9連休でした。だからと言ってウチは遠出するわけでもなく、フツーにお盆を充実させました。毎年ご先祖様をお迎えするのに、たくさんのお料理をしますが、今年は2日がかりで作れたので、あまりバタバタしませんでした。仏壇のお磨きなどもゆっくりとでき、自分では結構満足でした笑。仏壇の近くでご飯をいただき、きっとご先祖様も近くで一緒に…と妄想しながらのお盆でした。カトリック系の学校に通う息子ですが、うちのお盆の行事は大事にしてもらいたいと思います。

 

さて、お盆休みで、なんとか読書感想文を書かせて(2週間以上かかってます…)ホッとし、お盆明けの翌日は地蔵盆。もうヘトヘトですよ。何故か筋肉痛ですし。

 

そして本日は息子とデート。「ライオン・キング」を観に行きました!良かったです〜!話の内容や映像がね、壮大過ぎでホントに夢のような時間を過ごした感じ。映像が綺麗で引き込まれました!

 

夏休みもあと1週間。ラストスパート頑張ります!そして息子に頑張らせます⁉︎