京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/01/30
1月も終わりですね

今週も焼き芋を食べながら、焼きながら、たまに得意先さんにそれを見つかりながら過ごしておりました。

なんだかんだ言っても、元気です!仕事もまあまあ復活です。いろいろ頑張ろうと模索中です。

そして家ではゆる〜く断捨離しながら、整理をしています。2月から息子は転塾し、塾としては2月が新学期と言うべきか新学年のスタート時期となります。学校以外のテキストや資料が増えて、ゴミ屋敷の我が家から脱却したいと奮闘中です。

そんな休日は収納の為の小物を買いに100均に自転車で走ったりしましたが、千本通の上りはやはりしんどい。千本寺ノ内まで走ると足の付け根が痛くて不安になる。まだ目的地まで着いてなくても、帰れるかな、ヤバくないか?と思う。右足と右腰の痛みがなかなか取れないです。足の神経も通っている所も手術で触っているとは主治医から聞いていたけど、それかな。鍛えにゃ〜!です。

 

さて、手術から2ヶ月経ちましたが、術後初めて湯治に行きました。はい、近場のスーパー銭湯へね。一応、創部のちょっと生々しい時期が過ぎたと思って。切腹の傷?を少し気にしておりましたが、社長曰く「木戸銭もらえば」って笑。せやな〜と、堂々と湯治楽しんだのでした。

そんな社長はこの辺では有名な酒屋の某Lマウンテン、通称Lマンへ朝から仕入れへ。そして右折禁止で切符を切られるという失態。6,000円らしい。。高いビールになりました。。。家飲みとは思えない高級なアルコールになりそうですわ。

というわけで、上京区民のみなさま、Lマンの駐車場を出る時は今出川通を左折(東へ)してくださいね。右折禁止らしいですよ。私も右折したことあるけど、アカンらしいです。車が空いてるからと右折したら、今回のような目にあいますので。どうやらたまたまではないようです、いはるみたいですので〜

 

と、今回は社長が大活躍のブログでした笑

嗚呼、もうすぐ節分。今年も晴明神社行こうかしら。吉田神社が遠くなる寒い日々。。

みなさまもどうぞご自愛のほど。