京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/04/10
全日本帯地連盟主催 大桜花創作展の御礼

4月4日(月)〜6日(水)まで開催されておりました 全日本帯地連盟(桐生・西陣・博多)主催の【大桜花創作展】は無事に終了いたしました。

お忙しい中、ご来場くださいまして誠にありがとうございました。

今回は西陣織工業組合の組合員は入場できない(出展者以外)ということを初日の朝礼で言われました。

この会は「B to B」の業者間の商談会であって、見せる為だけの展示会ではないというような趣旨の通達がありました。出展していない組合員さんが見学に来られたら、商談の妨げになるというようなことでしょうか。多分、そういうことだと思いますが、そう言った意味では今年は商談のみの展示会として粛々と開催された感がありました。

 

さて帯地の展示会と銘打って開催された展示会でしたが、弊社は着物メインで展示させていただき、少々違和感があったかもしれませんが、西陣織は帯、着物、ネクタイ、金襴等、様々な織物があります。その中でも弊社は着物で、しかも夏物で紋紗、しかも先染めではなく後染め。

少し異空間の弊社のブースでしたが、足をお留めくださりお話くださった方々。

本当にありがとうございました。

少しでも多くの方々に商品を知っていただき、お手に取っていただきたく、この度も展示会に参加させていただきました。

弊社の商品は一点物ばかりですので、商品と人とのご縁を繋げられたらと、いつも思っております。また今後もこういった組合主催の商談会には積極的に参加させていただく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。