京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/04/24
息子が新学年になって

慌ただしく1週間が終わりました。

今週も世界はどんよりとした空気から抜けることもなく、私も大概気分が沈みます。何のための戦争で、何故たくさんの人が死ななくてはいけないのか、悲しくてなりません。。

そんなことを考えていても日常生活は回らないので、淡々と仕事もこなしておりますが。

 

休日は息子の塾の面談を午前と午後とはしごするという新学年の時期。息子と共に何処に向かっているのやら。受験まであと1年8ヶ月と先生に言われましたが、親の私の方がのんびりしてて、えーっとそれが?てな感じで。どうやらあまりのんびりもしてられないらしいです。

今年の受験校の偏差値一覧表を見ながら、受験期間中の受験の仕方を聞いたり。先月より急激にリアルなレクチャーを受けて、親もそんなモードに引き込まれております。

と言っても、私に出来ることってさほど無いような。

とりあえずは美味しいご飯を作ることを目標にしていますが。これは出来ればという低い目標です。

あとは今月から息子に向けて日記を付けています。モチベーションが上がればと思って。

基本的には受験云々より、親としては成長期ですので心も身体も元気でいて欲しいです。

 

さて今週は一つも写真を撮っていなかったみたいです。なので、3/26のイオンの焼き芋も写真をば。

なんと578g

多分、今まで買ってきた中で一番大きかったと思います。

一応、言っておきますが、まだブームが去っておらず、昼休みに買いに行っています。

イオンの従業員さんと仲良くなって、芋を買う私に声を掛けてくださり、最近は芋の品種が紅はるかに変わったことを教えてくださいました笑

ちなみに息子もこの従業員さんと仲良くなったらしく、この方とお喋りするらしいです。そして別の従業員さんからは顔を覚えられて「イモの少年」と呼ばれているらしい。レジの人から直接「イモの少年!」と言われたって笑

親子で芋ばっか食べて…。いや、親子というより私やな。犯人は。そしてその結果が体重や見た目にも反映され、思いっきり私が主犯です。

そんな感じですが、まだ飽きそうにないので、当分イオンに通います!

イオンの焼き芋サイコー♡

 

はい。ということで。

少しずつGWが近付いておりますが、浮かれることなく今週もしっかり頑張っていきます。

どうぞ皆様もご自愛のほど。