京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/04/28
お誂えの絵羽織

お友達で東京でご活躍されている【コットンパールの和小物 MIZUHO     https://o-mizuho.com/】の瑞穂さんが、弊社で誂えてくださった紋紗の羽織りを着てくださいました。

 

 

只今《4月24日(水)~4月30日(火) 日本橋三越本店4F呉服フロア》に出展中で、《5月2日(木)~3日(金)10:30~18:00(最終日17:00まで)日本橋三井ホール東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1(5階)》にも出展という、超多忙で、引っ張りだこの売れっ子作家さんなんです。この度は三越さんでの催事中に、この弊社で誂えてくださった御召の着物と羽織を着てくださいました!

 

1月に京都の高島屋での催事でお越しの際に、このお誂えをご依頼いただき、バタバタとこの日に向けて作ってまいりましたが、間に合ったとこ、気に入ってくださったことが本当に何よりも嬉しかったです。そして本当に、お写真を拝見してホッとしました。とっても似合ってらして素敵です!

 

彼女の持っている着物や帯を大体把握していること、好みや彼女の雰囲気など大体ですが分かった上で、打ち合わせをして制作を進めていきました。

 

 

写メで雰囲気をその都度確認して、工程、進み具合も写メで報告しながら、進めていきました。いくら友達だから任せると言われても、不安を与えたくないし、一緒に作る工程も楽しんでもらいたいし、いろんな思いで創り進めました。それは私にとって本当に楽しくもあり、ドキドキでした。

 

久しぶりのお誂えでしたが、私自身も手前味噌ですが満足しており、とっても良い経験をさせていただき有り難かったです。

 

お誂えをご希望されておられる方、宜しければどうぞご相談くださいませ。よろしくお願いいたします。