京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/06/26
怒涛の日々

HPの不具合の為に、ブログも更新出来ずにおりました。

楽しみにされている方々?(←いらっしゃるのかしら)復帰しました!

それよりもファミリーセールの御礼とか色々更新出来ず、失礼しました。

 

さて、2週間もブログを更新していないと何から書いていいのか。。。

もうとにかく忙しくてヘトヘトで。特にファミリーセール。初日の午前中。会場中走り回ってたような。

汗だくで、マスクしんどいし、足が筋肉痛って、どんだけ〜。

て、こう書くと、すごくうちの商品が売れた風に聞こえるでしょう。

でもね。別の織屋さんのばっかりお世話してたのよ。ホントに。

基本、そういう会ですから。

だから私も気楽。ご購入される商品がどういうコーディネートができるとか、スマホで手持ちの商品に合うかどうかのアドバイスとか。販売員というより商品アドバイザーでした。

ブースがたまたまワゴンセールの横で、誰も織元がきていない総合ブースの前で「商品アドバイザー」と札を首から下げていたら、もう私は自分のブースは放ったらかしで接客に追われてました。

織元の名前の札は下げていないので、お客様はどこの織元のアドバイザーかはわからないようになっておりました。

素敵なお客様に囲まれて、ご縁もあって、嬉しい2日間でした。

 

そんなファミリーセールの疲れが抜けきらず、頭の中はぼーっとしたまま23日(木)は着物を着て、皆様と祇園へ貸切ランチ。いつものマダム達が大阪、芦屋などから着物で集結!

昼間っからシュワっとする飲み物2種からの赤い飲み物で上機嫌。眠くてしょうがなく、皆様のお写真を撮るのも必死やし。。

祇園さゝ木さんのプロデュースのお店、流石に美味しゅうございました。ただ私の身の丈には合いませんのでf^_^;

ランチの後には建仁寺へ。もうここに行くまでも暑くて死にかけてましたが、お庭で写真を撮ったりしました。

私を筆頭に皆さまご無事で何よりでした。着物で熱中症ってヤバいですから。

 

そんな平日からの土曜は息子と中学校見学会、もちろん着物じゃないけど暑い!長い!疲れがピーク。からの夜はママ友とお疲れ様会⁉︎

楽しすぎて、また飲み過ぎ。お顔も美しければ中身もほんと驚くほどの頭脳とお人柄の良さ。

この人と会う度に、こういう人が世の中には居るんだな〜と驚きです。

私なんかと仲良くしてくださって、ご縁といい有難くて、嬉しくて。私の自慢のママ友やわ〜。

そして来週も別のママ友と食事会が予定され笑

ママ業も忙しいのである!

 

遊んでばかりではなく、日曜日の朝9時には息子と塾の勉強会行ってきましたよ。

眠い、眠いとダラダラと保護者会の教室へ入ったけど!

ガッツリ2時間以上、科目別の攻略法など説明されてお目々ぱっちり。頭の中は真っ白のままだったかも。

大変だね。中学受験。

私が座った机に「合格‼︎」と彫ってあった。多分だけど、コンパスの針の部分じゃないかな。

なんだかね。目がじわってした。

選んで座った訳じゃないのに、何でその席にしたのかな。

なんというのかドラマがあるよね。その子、どうしてるかなって。

小学生だよ。どんな気持ちでそこに書いた?アカンて分かってても彫った気持ち。

必死なのよ。みんな。

泣けるよね。

勉強会は夕方近くまであって、私は今週もゆっくりとした休日を過ごすことが出来なかったが、カレンダーには毎週のように学校説明会、保護者会、ママ会とびっしり。

 

頑張ります!

 

暑い日が続きそうですので、皆様もご自愛ください。