京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/07/24
VIVA JOY FRIENDS!

はい。こてこての日本人ですが、今回のタイトルは「VIVA JOY FRIENDS!」

今週はたくさんのお友達と会って、楽しくて有難くて、ご縁を感じる一週間でした。

 

低気圧と更年期のせいで頭痛からの首肩の痛みで終日ダメな日もありましたが、鍼灸院での治療などで、なんとか持ち堪えました。ここ最近は結構この痛みで気分も下がる日が多かったです…涙

でも週末の金曜日に、東京でのキモノサローネの出展仲間のお友達と大阪で合流することになって、3人集まって食事をするのは5年?以上ぶりで、気分はMAXでした↑↑(*´∀`)♪

この日は息子はお泊まり保育依頼のお泊まりでした!学校のメイン行事の「遠泳合宿」は城崎の方へ。ご機嫌さんで出発しましたが、もしも熱でも出したらお迎えしなくてはいけないらしく…。

ま、大丈夫だろうと楽天的な私は二つ返事で「大阪?行きまーす!」と、予定通り行ってきました。

 

そして久しぶりに会うお友達が相変わらず可愛いこと(≧∇≦) 女優さんレベルです!小松菜奈より可愛い!

子供2人いるママですが、可愛くて惚れ惚れ。

何回、可愛いって書いとんねんです(^-^;

大阪高島屋で催事中のコットンパールの作家さんの瑞穂ちゃんは着物で駆けつけてくれて、女優レベルのさなえママとの女子会は華やかで名残惜しい夜でした。

そして次の日はママ友とご近所ランチからの、息子達が帰って来るまでのお喋りタイム。

これはこれで毎回楽しすぎて、話が尽きない!

今回は意外な共通点が見つかり、また距離が縮まりました。

とてつもない才女がなんと小1から剣道習ってたって。

え〜⁉︎マジ〜⁉︎

おっとりとした、上品な美人さんが何故?マジ?と想像し難いのですが、どうやらそうらしいです。

そんなこんなでJOY FRIENDS は尊敬しかないので、家事のこなし方や料理など聞きました。そしたら〜。

 

得意料理は「アクアパッツァ」って。。。。。涙

「簡単よ〜」って。。。。。涙

佐藤家では生涯食卓に上ることはないでしょう。

でも、これをサラッと言うけど、ちっとも嫌みとかそんなんでもなく、普通に答えるのが彼女らしくて、素敵で。ホントにそうなんだろうなーと納得。

JOY FRIENDSスキル高け〜。

 

さて息子のお迎えに一緒に学校に行けば、彼女の紹介で去年一緒のクラスで息子が仲良くしていたお友達のお母様とJOY  FRIENDS になりました。

そして手作りのロザリオをプレゼントされて♪

みんないいお母様方です。涙

ロザリオは海外への寄付がしたくて作っているとのこと。

凄いです。お忙しいお仕事で、奮闘されておられるというのに。もう神ですよ!

(ロザリオ ご購入されたい方ご連絡くださ〜い♪)

そんなJOY FRIENDSが息子の学校のお母様方には沢山いて尊敬しかないのですが、私なんかに普通に話しかけてくださったり、気さくで飾り気がなくて。

恐れ多い方々と普通にお話し出来るご縁って凄くないですかー。

元はと言えば息子に感謝なんだけど、まず息子が入るきっかけになった洛陽織物の若女将には更に感謝なんです。

声をかけてくれて、一緒にランチに行ってなければ、幼児教室の体験もしてなかったです。

小さなきっかけで今に至っていて、若女将にはいつも感謝しかないんです!

そんな若女将とも久々今週は会社でお喋りもしてましたが、またこの彼女の性格が良いのよ!

明るいし、いつも元気もらえるし、こちらも話が尽きない仲良し西陣女将チーム。

 

というわけで。

今週も沢山の人との出会いに感謝しながら、息子も無事帰宅し、明日からは夏休みという。。。涙

 

はい。頑張ります。。。涙

お昼ごはん、塾弁。普段より忙しいんじゃない?

 

皆様もご自愛のほど。

コロナにかからず、元気で過ごせますように。