京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/11/20
着物de 音楽会&ランチ

嗚呼、時間が足りない…。

最近よく思うことです。

 

仕事も家事も時間がかかることばかりで、あれもこれも中途半端に積んである状態。

もっと楽にならないかな。と思ったとこで、何も変わらないのですが(涙)

はい。お陰様で先日1周年を迎えました!

開腹手術から1年経ちました。それがどうしたですが、元気になりました〜。元々元気なんですけどね笑

去年のことをどのくらい痛かったかとか、全く思い出せず、今現在が元気でいることが普通すぎて。

もう日常生活オールOKです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

手術してからか歳なのか、更年期だからか分かりませんが、疲れやすくなった気がしていますが、ほぼ元気です!

(ぼかし加工とマスク顔には罪は無し。実物より良い感じに見える〜)

 

さて、そんな今週もバリバリ仕事して、息子の学校行事も行ってきましたよ。

朝から着物を着て、音楽会があるコンサートホール行きました〜。

そしてママ友も着物でお越しでしたよ。

もうね。女優さんレベルですよ。

そして某女優さんにそっくりなことが判明したんだけど、よく言われるらしいからここでは書けないわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして着物も帯も良いもん持ってはるー。今回、初下ろしって

♪───O(≧∇≦)O────♪

残念ですが顔出しNGなんですが。仲良しママ友JOY FRIENDS です♪

(写真右:私 左肩が上がらない残念な着付け)

 

音楽会は2部制で、30分程で退場という滞在時間短っ!な会でした(泣)

退場後、会場前でもう一人着物でお越しのJOY FRIENDSと会って、少し立ち話をして、一緒に写真を撮ったり。

短い時間でしたが、ママ友と着物の話ができるという嬉しさ🎶

私がいつも「神」と言っているそのママ友は「きもの文化検定1級」だしー(;゜0゜)

もうお仕事終えて、更衣室で着物に着替えてきたって言うから、ホントどんだけ〜♪です。

凄すぎます。。。

この前の学校でのワークショップで使う山のような書類をサクサクと作成してくださり、朝5時にはExcelやパワーポイントの書類をメールしてくださるという「神」としか思えない対応。そしてそのスキル。

そのママ友が着物通で、しかも1級ですと!

嗚呼、恐ろしすぎます。。神です!

 

そんなこんなの音楽会からのランチ会へ。(神の病院でははコロナ関連で外食NGとのこと)

で、着物2人で弊社の近辺を散策した後、ブライトンホテルへランチへ出かけました。

いつも洋服でしか会っていないママ友と着物で会うというのも新鮮でした。

話す内容もいつもの子供のこと、塾、入試だのに加えて、着物のこともありで楽しくて🎵

ママ友はお顔が綺麗なのは勿論ですが、所作が美しくて私は見惚れていました。

いや〜。さすがだなと。

びっくりするような学歴で、なんでも綺麗にこなしている彼女も、また神やなぁと。

 

 

今回はお二人のママ友が着物で音楽会へご参観でした。

11月15日はきものの日です。今回の音楽会はその日でもなかったのですが、11月は着物を着るには良い機会です。

学校行事で着物を着る機会はこの音楽会くらいです。

箪笥の肥やしになっている着物があれば、是非着て欲しいなと思い、仲良しのママ友にお声がけしてみました。

本当はもっと沢山の人にお声がけしたいところです。

もちろん商売とか関係なしです。

着ないと勿体ないし、箪笥の中の着物が可愛そうなので、機会をみつけて着てほしいなと思うのです。

そして周りの方も決して調子に乗って着物を着ているのではない(コスプレ的な)、どうぞ冷たい目で見ないでくださいと思うのです。

そんなことを考えながら、今回はママ友と着物de音楽会を堪能しました。

来年は着物増えたらいいな。そしてコロナが収まり、みんなでランチも行けたらいいなと思います。

(京都ブライトンホテルにて)

来週は今度は息子のマラソン大会。それの応援。。寒そっ(涙)

祝日は親子で大阪へ塾のイベント講座。志望校のハチマキもらうんだ〜(頭の中の映像は光GENJIが浮かぶのは何故?)

週末はママ友達とスペイン料理の会!

ホントに忙しいんですけど。。。

コロナにかからないように気をつけます!4回目のワクチン接種早めにしようー♪(´ε` )

皆様もご自愛ください。