京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/02/12
展覧会準備から開催からその後…

ご無沙汰しています。

もう何が何だかわからないくらい忙殺されていた日々。空白の3週間でしたが、ざっと写真で振り返ってみると、大雪問題が前半、展覧会準備で白目むいてフラフラの中盤。

まずは前半はこんな感じ↓

1/24の夕方からみるみる間に吹雪始めて、すっかり雪国のような幻想的な京都市内になりました。

TVで京都駅がパニックになっていましたが、ちょうどその時間は息子は京都駅前の塾に居まして。雪だから迎えに行けないから地下鉄で帰るように言うたものの一向に帰って来ず…。

その日はたまたま新年会だった社長を、帰宅と同時に地下鉄駅へ迎えに行かせました←はい、鬼嫁決定ね!

ようやく22時前到着の電車から息子が降りてきて合流。ふぅ〜

嗚呼、まだ地下鉄動いてたし良かったわ。上京近い方やわ。

塾もパニックで、親からの連絡が殺到で、電車が止まった、新幹線は動いてるという情報で混乱。別の塾でも子供達が帰れず深夜まで塾が預かったって聞きました。

電車に閉じ込められたという子供はいなかったのかしらと、TVを見るたびに心配でした。大人でも嫌やわ。私、絶対嫌やわー。そんな経験したくない…

 

さて、次の日はマイナンバーの予約をしていたので、仕方なく雪の中、区役所へ。

人間の勘?とでも言うのでしょうか、マイナンバーの受け取りの予約がずっと埋まっていて、何故か前日とこの日(2/25)は空いていたので2週間以上前から予約入れていたんですよ。

前日もこの日も大雪だったし。なんでしょうね。何故みんなこの日の予約を避けていたのかしらね。不思議。

 

さて〜。続きまして〜。

雪の後は怒涛の展覧会準備。荷物の発送がメインなんですが、これがまたなかなかで、連日白目ね。鍼治療に行ったり、家でも指圧してもらって、ヤクルト飲んで、栄養ドリンク飲んで。

 

そして展覧会の準備の為に前日入り。

インスタの更新も出来ずにいたので、新幹線内で写真の加工したりしていたら、もう直ぐに到着。

ゆっくりする間もなく、今回のメインディッシュのおひとりさま「はとバスツアー」。外人さんツアー客に紛れて、1人二階建ての解放感溢れるバスに♪

これがめっちゃ楽しい〜。ホント最高ー。ガイドさん付きで説明ありで、ホントおすすめ!

そんなことしてるからとか言われそうだけど、その後、会場へ入って設営したけど時間が足りず。しかも組合の理事長ご夫妻に開封作業を手伝ってもらうという失態。。。

申し訳なさと焦りとでふらふらになりながらも、次の日からに備えて、銀座を徘徊からの鰻屋♪笑

ヤクルト1000がお向かいのイオンで手に入っていたので、それをば飲んで(なんかやらしい写真に見えそうで気を遣った件↓)

一向に展覧会の話なんか出てこないブログですがOK?

そして展覧会の内容はまた別で書こうとは思いますが。。

初日から体調がイマイチになってきて、気がつけば酸欠?脱水?胃腸炎?

ご心配をおかけしましたm(._.)m

でも楽しくて楽しくて、沢山の方々とお会いできて、幸せな3日間でしたー。

 

書きたいことはたくさんあるけど、無事に行って帰って来れてホッとしています笑

個人的にはそれが一番です。

そしてここ最近、ブログを見てるよー。今回初めてブログ見ましたー。のお声をよくいただくようになり、え⁉︎マジ!大丈夫?何が?笑 の状態ですが、有り難いですね。

会社とは全く関係なしの話題、このブログを見たら商品を買いたくなるはずもない内容。逆に会社の価値を落としているかもしれないのですが、温かい目で見てくださってありがとうございます。

単純に励ましてくださっていただき有り難く、嬉しいです!

 

最後はグルメ情報?

気が付けば、よう食べてるわ。そやし胃腸を痛めるんですよ笑 遊んでるし〜

でも楽しかったのよ。ホントに。女子会なんてもう最高で。麗しき有名人美女達と銀座で中華ですよ。素敵な女子とご一緒させてもらい有難いこと!

それとは関係なく、グルメ繋がりでこれ↓

町内でもある「鳥岩楼」さんが大賑わい。土日にここまでの行列って、今までなかったと思います。TVで紹介されたのかな?

ちなみに「鳥岩楼」さんは最初の写真の下段の真ん中です。たまたま雪が残るお店の前を撮りました。

 

東京から戻って1週間。早いです。胃腸の調子がまだ戻らず、息子の参観日は欠席、息子の塾のイベント西宮にも付いて行けず。今週は予定をほとんどこなせずでした…

でも大丈夫です!少しずつ戻します!「ヤクルト1000」ハマってます!飲んで元気になります。←この話題はまた次回にでも♪

皆様もどうぞご自愛ください。