京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/02/19
なんたる忙しさ…

忙殺の日々。

なんでしょう…この忙しさは。。。(/ _ ; )

週明けに仕事の予定を立て直してみたら、来月開催の西陣織大会の出品作品が間に合わない!ということに気付く。

これはいかん!と猛スピードでスミウチからの下絵、生地に直接青花ペン(水で消える)でぼかし染めの線を描いて、今度は裏から熱で消えるペンで線を描き、色を決めて、指示書を書いて、染め屋さんへという作業をば。

これがなっかなかの作業で、月曜から飛ばして夜遅くまで下絵を描いて、ふらふらで次の朝に残った作業を終えて、なんとか染めへ回せました。

で、午後は組合の会議。この前の展示会の反省懇談会。

月曜も火曜も塾弁も作らなあかんし、夜は夜で所属の会の書類作り等々。

(↑すね肉 298円/100gを2パックのはずが、1つ498円を間違って買ってきて鬼嫁に怒られる図)

今週は寝不足と疲労で死にかけでした。←はい、いつものね♪いつもの大げさなやつ笑

 

そんな1週間をなんとか生き延びて、週末の2/19(日)♪

小雨の降る京都市内は「京都マラソン」が行われました!

で、例によって交通渋滞からの、市バスの迂回、臨時路線。

それはそれで逆に静かな四条ではないか?と行きたかったところへ、1人パトロール。

去年から気になっていたアクセサリーの作家さんにオーダーや相談ができて満足、満足♫

大丸で化粧品も買えたし(←これが一番の目的ね)、久しぶりのデパ地下のお惣菜やパンをgetしたら、もう大荷物ですよー。

久しぶりの四条の空気?なんとなく元気が出るので、たまにはいいですね〜

さて、先週はヘロヘロで胃腸を悪くしてましたが、今週から徐々に食べられるようになりました。

そしていつの時でも、体重が戻るのは早い!

で、これ↓

ローソンが撤退して結構経つけど、ようやくテナントがーΣ(゚д゚lll)

はい。ライザップの安いやつね。←私の認識ではね笑

どーするー?行くー?行ってみるー?

気になるわ〜。行きたいけど、なんか恥ずいわ〜。

とか考えながらも、本当に体力つけたいとは前々から考えていることなので、ちょっと気になってます。

ただね〜。じ、か、ん!いつ通うんじゃー٩( ‘ω’ )و

それとお金…(汗)

 

すね肉のお肉のこともそうですが、「身の丈」ってのを考えねばいけないのですよ。(ちなみにアクセサリーのオーダーは仕事絡みですからー)

チョコザップが高ーい金額ではないけど、なーんか勿体ないかなぁ。

と主婦は思うのです。

で。嗚呼、チョコザップね〜。気になるわ〜

 

 

はい。

花粉がちらほら飛んできてます。そして変な気球もね。

皆様もどうぞご自愛ください。