京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/04/02
嗚呼、花粉…

今年の花粉は強烈です!

今年は何回も死にかけています。はい、出たよ、いつもの大げさなやつね。

両鼻が詰まって眠れない日、一日で箱ティッシュを使い切る日。多いです。

そしてオムロンのスチームサワという霧が出てくる装置で鼻のケアをして、鼻のツボを押さえながら、片鼻だけでも気道を確保した瞬間、寝ます。カロナールも乱用しながら←私は意外にこれも有効です。お陰で、今のところ副鼻腔炎にもならず、喉の炎症もまあまあ大丈夫です!

 

さて、今週の忙しいこと…。そして心労が絶えない、それと花粉症が酷くて…。忙しいのに仕事も休みがち。こうも鼻水がポタポタ落ちたり、くしゃみ連発では仕事にならないし…。

言うても予定は詰まっているし、明後日からは展示商談会だし、準備に追われていながらも、時間のない問題の対処で手も取られるし、あ〜あとため息と共にどっと疲れが出る。

 

そんな濃厚な1週間を過ごしておりましたが、唯一の癒しが、仕事以外のお友達と会えたことでした。

今年も西陣織の小玉紫泉先生から国際ソロプチミストのチャリティーバザーのチケットを頂いたので、ママ友をお誘いし一緒に伺いました。去年も食器を買ったのですが、今年もお皿を買いました。

これを持って歩くのは大変でしたが、バザーの後に寺町通りでランチをして、お茶をしました。

こうしてママ友と会うのも久しぶりで、塾の情報交換など子供関連もあり、若い時の話や、仕事の話や、やっぱり楽しい時間♪そして彼女がすごく上品で美人で、惚れるわ〜♡

(写真は修正なしですが、素敵に撮れる件。さすがiPhone13+)

週末は週末で、またまた別のママ友会。ママ達はご乱心中よ〜笑

子供達が春休みとはいえ、昼ご飯の用意から、塾弁だの、親にとっては逆に忙しいんですけど状態の日々。時には朝から塾なので、昼、夜の塾弁を作る時も。

息子も頑張っているので、なるべく好きなおかずにしてあげたいと、私も頑張って作っていますが、いや〜なかなかですね。おかず作りに日々追われてます。

週末、大量に揚げ物をしたので、来週はそれを詰めてなんとかします!

いよいよ来週は私は展示商談会です!花粉大丈夫かしら。

それと髪の毛。先月切り過ぎてアップが難しいんだけど。今回パーマしてみたけど、だいぶ厳しいわ。失敗。。(涙)言うても仕方ないので、なんとか頑張ります!

私は桜を愛でることもない日々ですが、皆様どうぞ春を満喫してくださいまし。