京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/05/14
育ちざかり

連休明け、何気に忙しく染め出しなどして商品の補充に努めていました。

さてお隣さんの蔵の解体が終わり、工事の人がいる間に今まで見えなかった所(会社の壁や屋根部分)をお隣さんの敷地内に入らせてもらって確認をさせてもらいました。

やっぱり壁には亀裂が入り、屋根瓦もずれていたりと、補修が必要かも…でした。

そしてその補修代をどうやって捻出するかを考えると、もう考えたくもないけど、考えると泣けてくるのでした。

そうなると、仕事も頑張らねばなんですが。たまたまですが、少し途絶えていたお取引先さんとまたお付き合い出来そうになり、張り切っております。良い地紋ができるように描こう!と鼻息を荒くしている次第です。

 

それにしても。。。

話は変わりますが。この最近の食欲。なんとかしたいのですが…。

と、言いつつ、家族は美味しいテイクアウトのお弁当を買って来てくれましたので、有り難くいただきました(涙)

食べたことない異国の味〜。

何、何?このスープ。めっちゃ具沢山なんですけどー。の、赤い澄んだスープ付き。

これが噂のボルシチというスープらしい。

美味しいし、体に良さそう〜。

という訳で、ロシア料理?その近辺?の料理を食べることができました。

食べ物には罪はありません。凄く美味しかったですよ!近かったらリピなんですがね(苦笑)

嗚呼、明日から痩せます!笑←はい、全くその気なし!

そして息子も食欲旺盛。登下校に履く靴が小さいので買いに行き、27.5㎝のローファーを買って帰りました。

どうなっているんでしょうか。小6…

 

少しずつマスクが緩和されて、いつでもマスクを外したいのですが、タイミングが難しいですね。

もうマスクやめようと思っていたら、目が痒いし、くしゃみ出るしで、また花粉症かもです。

よくわかりませんが、皆様もご自愛のほど♪