京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/06/04
今週も全力で

やーっと1週間が終わったような、早かったような怒涛の日々でした。

私は今週から染めを始めています。大したことはないんですが、まあまあ体力いるんです。

それに加え、組合での勉強会が夕方から20時まであったり、今年も着物でお食事会に誘っていただいたり。

次の日は息子の学校行事と思いきや、大雨で休校になったり。

忙しくて、疲れててメールもよく読めていなくて、休校の連絡があったようですが、「休校について」という題名と内容の文章に「明日のメール配信…」などの文章しか目に入っておらず。

結局、私は当日の朝にメールがくると思って待っていたけど来なかったので、いつも通り息子を登校させたら、休校で学校が開いてなかったと帰宅。

嗚呼、ごめんよ〜。

で、こちらも昼ごはんの準備やなんやかんやで、忙しくなるわけで。

でも学校行事が延期になって助かったー汗

そんな日々です。

 

やっぱり平和やな〜有難いなあと日々思う反面、変な人が出る時期なんでしょうか。

スーパーで日曜の朝からレジ横の精算機で怒鳴り散らしているおっさんを見かけましたが、元気というのかアホというのか朝から不快ですね。

素直に使い方がわからへんと言えば済む話ですがね。従業員の方が気の毒です。

巻き込まれたくないですね。

気をつけましょう!

 

さて、ラジオを聴きながら料理をしていたら、ラジオのニュースで祇園祭のお稚児さんの話題になり、息子の同級生が禿(かむろ)の役をされるとのことを聞きびっくり!

去年、たまたまマラソン大会に行く時にその親子にお会いして、おしゃべりしながら会場入りしました。

へー、そうなんだ〜と、関係ない私まで嬉しく思いました。

これから暑くなるので大変でしょうけど、頑張ってくださーい♪応援してまーす!

 

そんなことで、明日は運動会の応援に行ってきます。。。。

嗚呼、今年で最後か〜。寂しいな。涙