京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2023/09/23
これは忙殺なのか?

少し間が開きました。安否確認の方々、失礼しました。

生きています!

ただ、なかなかの忙しさで、連日ヘトヘトでした。

 

 

仕事は今は自分の着物の下絵を描いています。

これがまた悩ましくて、土日なども含めて少しずつ描いているのですが、なかなか進まず…。

久しぶりに下絵に向き合うと、焦りもあって描ける気が、どんどんなくなっていきました。

でもようやく、先週末くらいから調子が出てきたようです。

 

それとは別に、お誂えの図案のご提案もしたくて、鉛筆描きですが、3枚下絵を描き上げました。

ずっと頭の中は図案が散乱、混乱しておりましたが、ご提案する前夜にやっと描き上げて、出し切った感で充実♪

 

(↑ぼかし過ぎで、殆どわかりませんね笑)

さて、関東からご旅行も兼ねて、弊社にお客様がお越しくださいました。

2月に開催された東京での展示会で私が染めた羽織をご購入してくださったA様です!

なんとその羽織をお召しくださって、ご来社くださったんですよ!

本当に有り難いことです。(涙)

お会いしたのは1回だけなんですが、メールのやり取りで良きお人柄に触れていたので、今回二度目とは思えない程の打ち解けようでした笑

と言いましても。

これがまた、とんだハイスペック女子で、聞けば聞くほど「恐れ入ります〜」の素晴らしい才女でございましたm(__)m

いつも思うことですが、いろんな方と知り合えてお話しできるのは、私の特権ですね♪&ご縁ですね。

そもそもが強運の私なので、良い方と巡り合うことが多いのですが笑

ありがたいです。。。涙

 

職場では気にかけて下さった着物をご覧いただいたり、お誂えの染帯のご提案をしたり。

わちゃわちゃしながら、鏡で当てて見てみたり。

そんなこんなで、社長も交えて学生時代の話や、お仕事のことなど楽しくお喋りしました。

その後は近くのイタリアンへランチ♪

仕事と関係なく、女子同士の本音の女子トーク♪(^з^)-☆

名残惜しい時間を過ごして、私自身は有り難さでしみじみ。

また詳しくは「キモノアレコレ」にてご紹介したいです。(嗚呼、キモノアレコレ書きたいことが溜まっているわ…汗)

(楽しそうな雰囲気伝わるかしら♪)

そしてこの土日は息子の塾の講座の為に西宮へ二連ちゃん。

朝から弁当作って阪急で西宮まで約1時間半。

息子が勉強している間は、私は夢の国へ♫

はい、人目も気にせず、とある休憩室で寝てました。

そして気がつくと自分のイビキで起きますが、何か?悪い?しかも何度もね。(汗&苦笑)

周りに男性方沢山おられましたが、そんなことは一切気にしません!

眠いんですよ。ヒジョーに疲れてるんですよ。ほんとに。休みの日も朝から殺す気か?ですよ。

もうね、周りの目なんてどうでもいいんですよ。この年にもなると、ふてぶてしくなるんですよ笑

 

そういう訳で。

私の安否確認できましたか〜?

はい。すこぶる元気ですl笑

そして自分のことを「女子」と図々しくも言い切るという図太さも健在ですよ笑

 

さて来週こそは自分の着物の下絵を描きあげます。

頑張ります。

多分…

疲れが取れない…。目がしょぼしょぼします…(_ _).。o○

でもやるしかない!