京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/01/10
今年もよろしくお願いいたします

遅ればせながら、旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新しい年は震災や航空機事故等で、波乱の幕開けとなりました。

受験生のいる我が家ではテレビをつけない生活をしていますので、たまに見るニュースは悲しみと驚きです。

地震の際は私は友禅の仕事をしていました。

本棚がゆっさゆっさと揺れて、木造の建物は結構揺れました。

FMラジオを聴きながら仕事をしていたので、まあまあラジオでの情報を得ることができました。

寒い中での避難所生活、お辛いでしょうと心が痛みます。

 

さて去年の12月にかかったインフルエンザで2週間以上空白の日々を送ってしまったせいで、仕事がとても押していて、自分の着物の染めが間に合いそうになくて、焦っています。

初詣も、十日えびすも行かず、時間を見つけては毎日少しずつ友禅をしていますが、それでも息子の世話を一番にしています。

それよりも何よりも!

そうです。受験ですよ受験!

いよいよです!というか。もうすでに始まっていて、先週末も2校受験行ってきましたよ。

もう親子ともにフラフラです。

私はインフルエンザ以降、完全に復活できないままの受験の旅でした。

 

冬休み中はずっと朝から晩まで塾で特訓を受けていた息子、この数日でどこまで真剣にできるかなと期待をしながらおります。実際は・・・・・涙

 

受験、来月の展示会、自分の着物の友禅…。あ、そうそう、毎回のご飯の用意。

なんて忙しんだ!と思いますが、まずは息子の受験が1番です。

受験ウィークが始まっておりますので、来週までは仕事よりも息子優先でさせていただきます。

そんな年明け早々のブログは受験ネタ一色になりましたが、どうぞお許しくださいませ。

 

では今回の受験の旅での気になった一コマ↓

(どうやって帰らはったか、気になるわ〜。この投棄物の処理も…)