京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/02/25
弾けすぎ!気持ちもお腹もね♬

中学受験、展示会が終われば、もう佐藤家は皆んな頭の中がお花畑です♬

先週末は、何年か振りに家族旅行に行きました。

近場で空室がないかな〜とネットで検索していたら、たまたま1室空きがあって、急いで予約しました。

もうね。どこでもいいんです佐藤家は。近場で安くてお泊りできたら♪

そんなわけで、コスパの良い温泉宿に泊まって、めっちゃ食べて温泉入って、12月にかかったインフルエンザ以降痩せていましたが、ほぼ復活しました。

私は久しぶりにアカスリもしてもらって、スッキリ、すべすべ〜


そんな先週でしたが、今週はママ友達との会食が目白押し!

ママ友と会うのも本当に久しぶり♪

去年の秋の学校の参観日以来かしら。受験前はみーんな塾で親子共に忙しいし、叶わなかったランチ会でした。

オサレなフランス料理を予約してくださって、私は受験後初ランチ。

それぞれ見事にバラバラの府や県の中学校へ進学になるようで。

低学年から仲良くさせてもらっていたので、感慨深かったです。

中受のそれぞれのドラマを聞きながら、いろいろあったんだなと、みんな頑張ったよなと。

連休中は、またまた息子のお友達親子とお出掛け♪

みんなでランチをして、息子達は映画へ、ママ達はお茶へ。

これも何年振りの三条河原町、新京極界隈。

外人達の多いこと。

そして息子達の狙っていたお小遣いで買える範囲の「ガチャガチャ」。

これの設置が多いこと!

私は「そのお小遣いの使い方勿体無い」と思うのですが、ま、それも小学生あるあるなので目視。

よくある事でもないので、子供にお金の使い方を任せてみるというのをしたのも、修学旅行以来かな。

言ってしまえば、親子共にやっと最近自由になってきたんです。

 

そして私は自由過ぎ、食べ過ぎの1週間で、もう恐ろしい程です。

 

また来週もグルメの旅に出かける予定です♪

卒業式まであと3週間。私もエンジョイしたいと思っています。

仕事もしますが、ママ友優先で動きますので、お許しくださいませ。