京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/05/19
春のグルメ祭り

最近食べ過ぎで、胃が重いこの頃です。

そして料理が進む時期のようで(水が冷たくないとか、そういうこと?気分の問題?)、2週続けて、我が家の週末はチキンカツでした(^^)v

先週作った時は、弁当の冷凍おかずまでいかずに食べてしまったので、今週はチキン約1.5㎏、タラ、アジの魚のフライを揚げました。

もう当分は揚げ物しなくてもよさそうです。。。

先週たまたま見たキューピー3分クッキングの新玉ねぎのドレッシングを作りました♪

初めて作りましたが、簡単ですし美味しかったですよ。好評でした。

レシピHP(キューピー3分クッキング)

 

もう今週は食べ物の話題しか思い出せないので、写真から推測してみてくださいね♪

 

息子が小学校を卒業して、もうママ友とも会う機会も減って仕事三昧かなと思っていたけど、逆に多くなってる気がします笑

有り難いもんです。周りに良いママ友が沢山いて、いろんな気付きがあり、勉強になります。そしてママ友もみんな頑張ってるんだなと励みになります。

 

日曜日に塾弁作って、息子と西宮へ電車に乗って出かけていた事が懐かしく思い出された日曜日でした。久しぶりに、ひとり夢の国、甲子園方面へ行きたいなー。

 

急に夏が来たー!と思いきや肌寒かったり、ややこしいですね。

どうぞ皆様もお気をつけくださいませ。