京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/10/06
ストレス解消法

ここ最近、忙しくしておりました…。11月の展示会向けての友禅を頑張っているのですが、苦戦しております。毎日残業、土日も仕事でした。自分で図案を描いておきながらですが、出来上がりの予想がつかないという…(( _ _ ))..

 

 

想像していた配色で、やってみたけどインパクトに欠け、ピンと来ず。あれやこれやと考え、悩みながら、最終は自分でも想像していなかった配色へと。。。結局は展示会用の目を惹く配色を!というこだわりを優先しました。それが良いのかどうかは全くわかりません。。。これも経験の積み重ねで得る感覚なんでしょうね。嗚呼、戻れるものなら、この写真の段階まで戻りたいなぁ…

 

さて、そんな友禅三昧で煮詰まった頭を冷やす為に、二夜連続DVDを観ました。今更ですが、初めて「進撃の巨人」を観ました笑。全く内容も知らず、名前だけは知っていましたが、興味がありませんでした。それが、み始めたら、やたらセリフも熱いし、画も熱いというのか、描き込んでるし、サラッとしてなくて。最初はこれギャグ?と笑っていた私。でも「それ食べんの?」えー⁉︎嘘、マジか…。そんな内容のストーリーだったのか…と衝撃。知らずに観るのは良いような酷なような。でも今まで観たことないストーリーとアニメで、引き込まれました。そして私の仕事のストレスを一気に消し去ってくれました。本も映画もここまで現実とかけ離れていたら、現実を認識する脳が停止して、完全に持ってかれますね。そして良い時間を過ごすことができました。

 

で、また明日からも「ひとり友禅大会」を開催します!体力が持ちますように…。頑張ります。。。。・°°・(>_<)・°°・。