京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/09/23
秋の気配

9月は連休が多くて、なんだか調子が狂いますね。息子は少し咳が出たりで、私も喉が怪しい感じです…。

 

 

さて先週の出来事ですが。夕方息子のダンスのレッスンに行ったのですが、私は息子を送ってすぐに、別の用事で出掛けました。ふと空を眺めたら、飛行機雲が見えて、何気に撮りました。そしてその数分後にダンスのレッスンがお休みで、教室が閉まっていた為に、息子はひとり歩いて帰宅したという連絡。こんな時に限って。。。。無事に帰宅できたから良かったのですが、日が暮れるのも早くなりましたね。

 

と、そうして撮った写真を数日後、息子が私のスマホを勝手に触ってて見つけて、「僕、知ってる。僕もこの空を見てた!」って。あの時、息子も同じ空を見ていたらしくて…。だんだん日が暮れてゆく空を、ひとり心細く眺めていたのかなと想像したら、かわいそうになりました。しかし、なんとなく撮った写真なのに不思議な感じでした。

 

さて、あと1週間程で9月も終わり、あと今年も3ヶ月程で終わりなんですね。気が早いって言われそうだけど、早いですね。今年は「きものサローネ」の出店はお休みいたします。その代わり11月の東福寺での展示会に出店するつもりです。今はこれに向けて新作を制作しております。また詳細わかり次第お知らせいたします。