京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/02/11
美食の週

今週「美食の週」というタイトルをつけてみました。8日(金)は気の合う仲間で飲み会をしました。メンバーのお友達のお店を予約してもらい、お魚三昧、お酒のアテ三昧をいただきながら、盛り上がる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本音で話せて、嫌味もなく、なんか笑いあえる仲間が出来るって、なんてありがたい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡    私はホントに周りの人に恵まれてるんですよ。

 

連休中の10日(日)にはちびちゃんの保育所時代のお友達の二家族が夕方から遊びに来てくださりました。大人合計6名、子供4名の計10名。私は朝から大量のポテトサラダと唐揚げを作り、お好み焼きと焼きそばの準備をしました。メインは「粉もん」です。ホットプレート2台でワイワイと作って食べました。子供達は食べるのよりも遊びが忙しくて…(^-^)

 

楽しいですよね。みんなで食べて飲んで。準備はちょっと大変だけど、料理は好きだし、なにせ皆んながお世辞でも美味しい〜って言ってくれたら、もうそれだけで私は満足です〜笑

 

ご近所で、こうした家族ぐるみのお付き合いができて、信頼関係が出来て、何かあったら助け合うということ出来たらいいなぁというのが、私の願いです。ウチは核家族だし、ちびちゃんは一人っ子だし、それなりに不安は抱えてますからね。ちびちゃんのお陰で卒園後もこうして来てくださるご家族に巡り会えたことも、本当にありがたいですね。

 

さて、気が付けば食べて飲んで喋ってばっかりで、今回は何にも写真を撮っていなかったことに気付きました σ(^_^;)

 

で、ここでこの写真!

 

 

2/9、まさに「肉の日」に先月お会いした宮崎のお偉いさんからお肉が届きました〜!実は毎年いろんなお偉いさんから最高級のお肉をいただいております〜笑  ありがたや〜*\(^o^)/*

 

いろいろあって、まだ食べてないのですが…汗。楽しみです〜笑