京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2024/06/02
いよいよ6月

梅雨を思い出させるような雨天もありますが、おおむね爽やかな日が多い気がしています。(今週は大雨で休校になった日もあったか)

爽やかなこの時期に着物が心地良いですね。

そして私も久しぶりに着物でお出掛けしましたよ♪

そうです。「大仏花子の会」の着物でランチ会をブライトンホテルでしました。ランチ会としては初めてしたのですが、お会いするのは数回目ですが、着物と大仏の話?いや、子供の事とかいろいろ、盛り上がって、楽しいのなんの。

着物というアイテムの力は大きいですね。着物を着ている人同士の大体は、初対面でも和やかに話ができるし、初対面とは思えない程盛り上がります。

(写真を撮っていたら偶然、秦流舎の社長と会いました♪)

今回は着物のことよりも共通の話題で盛り上がりましたー*\(^o^)/* ホントにご縁ですね。こんな出会いがあるなんてー♪神様からのサプライズのようです。

いろいろ情報聞いたり、励まされたり、同年代の人と繋がって気さくな話ができるのって、楽しい!

今後も楽しいお付き合いが続きそうです♪

 

(ランチ後は喫茶ゾウさんへ行きました♪みんなで映えのクリームソーダを注文笑)

 

さて、あんなにランチ会では励まされていたのに、自分では気にしないと思っていたはずなのに、いざ息子が初めてのテストを持って帰ってきたら。。。。。

倒れます。

もう不機嫌になるに決まってます。

そしてLINE禁止にゲーム禁止にします。

入学以来、ゆる〜く様子を見ていましたが、締めます!自覚してもらわな。

 

と、いうわけで。

若干イライラしながらも、私自身は歯が欠けたことにより、歯医者さん通いが始まって、へこみっぱなし。歯医者さんに行くの怖いし、痛いし凄いストレスです…。・°°・(>_<)・°°・。

 

そんな時は!イチゴを4パック買ってきて、今年2回目の苺ジャム作り。それとインスタで見たイチゴのアイス作りでストレス発散♪

まあまあ簡単で美味しくできたので、また作りたいな。(写真撮り忘れ)

こうして太るんですけどね。

 

さて、今月は何気に用事が多そうな感じです。頑張りまーす!