京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2019/10/22
ここ最近

 

展示会まであと2週間程になって、なんだか慌しく過ごしております。(写真は新作の染め帯の配色を決めているところです)

 

さてそんな中、息子の学校行事での一大イベントが先週末に開催され、私もお手伝いで2日間参加してきました。今年はちょっとした役もあたっており、慣れない活動、面識のないお母様方との時間に、とても緊張しておりました。だんだんと時間が流れ、会話も弾み、打ち解け合い、最後は楽しくなりました。とても素敵なお母様方ばかりで、終始笑顔で、こんな私を受け入れてくださるなんて、有難いわ…と感謝しかありません(涙)

 

周りの方々にに恵まれながらのお手伝いでしたが、イベント当日はヒジョーに忙しい役をお仰せられておりました。中腰での会計作業と袋詰めで、もう腰がふらふらでした。そんな息つく暇もない怒涛の2時間半を過ごしました。イベント終わってからの片付け、からの荷物運びなどを終えて、夕方帰宅。朝から夕方までガッツリお手伝いでした。腕も足も、というか全身が筋肉痛です。そして何故か声がガラガラで、出なくなりました。

 

まだ私は軽い役をお受けしている方ですが、大役のお母様方は本当にスゴイです!とても私には出来ません。本当に頭が下がります。このイベントに向けて、長い時間をかけて準備されてきたようです。有難いの言葉だけでは言い尽くせません…。

 

さて、有難いことに「即位の礼」のお休みで、ゆっくりさせてもらいました。充電できました!展示会までの、ラストスパート頑張れそうです。