京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/05/08
GW終了

仕事は暦通りのお休みでした。息子は何故か6日(金)も休校だったので、長いお休みになったようです。

私はと言いますと。

ずーっと資料整理(着物の写真)をしておりました。家事の合間と夕飯後にも、持ち帰ってやっておりました。

しかーし!なかなか終わらないもんですね・・・。追加でアルバムを注文して、更に注文しようとしたら欠品。萎えます。

写真整理はトランプの神経衰弱のゲームのようです。色違いが何色かあって、しかも同じ写真が2,3枚あったり。アルバムには1冊264枚入るようですが、20冊使いましたが、足りないです。この足りないというのも残った写真もダブっていたりするので、いったい何冊追加でアルバムを買うべきかもわかりませんが、あと10冊でいけるかしらと、甘く見積もっております。それでもこの10日間程で4分の3くらいは整理できた気がしております。

 

さて、そんなGWですが。楽しい1日もありました。

息子のお友達が親子で遊びに来てくださいました。うちの親子にとって神です!

子供同士も勝手に遊んでくれるし、私たち親はお喋りで盛り上がるし。いくら時間があっても足りない!楽しすぎ!

息子のおかげだわー。恐れ多過ぎるママ友ができるなんてー。私とは、かけ離れた世界を歩んで来られていて、尊敬というか、やっぱり神だわー!と夢中になって話を聞いておりました。チャーミングで可愛らしくて、話も面白くて、ご縁に感謝、感謝でした。

 

と、そんな日もありましたが。

基本的には息子は一応受験生ですので、GW中も遊んでられるわけでもないので、そーっとしておりました。多分、勉強しているふりして、9割は遊んでいるのですが笑

で。

やっぱり煮詰まるようですので、公園でバドミントンをしましたよ笑

GW中、3日間もしたんですよー。すごくないですか。

この場合、私が。何十年ぶりかしら。

まあまあ得意な方ですが。走れないわ。。。ラリー続かないし。

そんな連休でした。

お疲れ様でした。

連休明けも頑張っていきましょー!