京都・西陣織 紋紗 夏着物 御召 京友禅 MENU
2022/06/05
ハイカロリーさーん♪

公私共に忙しい1週間。少しずつ動き出している気がします。

息子達は2年ぶり?3年ぶり?の保護者観戦ありの運動会。全校生徒ではなく、学年を分けて日にちをずらして開催でした。

それはそれで、出番がすぐに回ってきて待機時間が少なくて、観戦する側としては楽でした。しかもテントも用意してくれて、その下に椅子まで用意してあって楽ちん♪でも暑かったわ〜

テントの下では華やかなお母様方とおしゃべりに花を咲かせ大盛り上がり。息子を通してでないと知り合うこともできないくらいの素敵なお母様方と知り合えてお話しもできて、連絡先など交換して、有難いご縁♪

私自身は自分の身の丈を考えたら、とてもじゃないけどお付き合いできない方々なので、恐縮しているのですが、気さくな方々ばかりで調子に乗ってしまっております。

一年半後には中学受験という大きな山場を迎えようとする子供、そして親としては誰しも不安で一杯だと思います。下手するとライバルにもなりかねない状況でも、今はこうして笑って交流できることはとても有り難いと思います。お互い不安だから、わからないからお喋りして気持ちを共有して、気持ちを落ち着かせているような。

受験が終わっても良い関係が築けるようなママ友が作れたら嬉しいなぁといつも思います。

 

さて、今月は西工ファミリーセールやママ友とランチや久しぶりに着物マダム会のランチや目白押し。プラス受験校の見学会も今月、来月とパラパラと予定が組まれていて、なんだか私の体調を待っていたかのごとし。予定が多いわ〜。

いろいろありましたが術後半年を過ぎ、つい先日定期検診に行き、通院終了を告げられました。有難いような寂しい?ような。突然の宣告でまともに御礼のご挨拶もできず…

少し漢方を処方してもらいましたが、概ね元気印の私はここ最近は体重が一気に増えているのが悩みです。

小声ですが「脱!焼き芋」宣言しております。今までより少なめという方向で。

と言いながらも。

今週もハイカロリーな1週間でもありましたf^_^;

(↑国際ソロプチミストのチャリティーバザーにお誘いいただき、その帰りのランチ♪)

そりゃー太るわな。

来週もハイカロリーな予定が入っておりますが、仕事も頑張っていきます!

皆様もご自愛の程。